献立研修(献立研修)

最終更新2013年・・・随分と放置をしておりました。
今後はサボることがないように定期的な更新を目指してゆきます。

さて、2015年第一弾の更新!
今回は社内研修をお伝えいたします。
千葉中央では6月より、食材業者の利用から自炊へ切替えます。
食材の仕入れから、献立作りをしてご提供を致します!

今回は栄養士の方と食材の仕入業者様に来て頂き、研修を行いました。



玉ねぎの切り方1つで甘さが変わるとは知りませんでした。
講師の先生から教わり自分も切ってみますが・・・



いや〜切れてない、包丁の手入れをしてない自分の管理の悪さが出ました(笑)




ほうれん草のゆで方のポイントや、メニューの見栄え等々教えて頂きました。







盛り付けをしていき
         ↓
         ↓

★ ★ 完成 ★ ★

〜〜 本日のメニュー 〜〜
・豚のしゃぶしゃぶ
・がんもの煮物
・フルーツ(キウイ)
・お味噌汁(三つ葉・玉ねぎ)






来月から献立を自分達で作り、おいしい食事がご提供できるよう頑張ります!