2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カランコエの苗木

こんにちは。 ご近所のLittleブーケさんにてイエロー、ピンク、オレンジ色を つぼみが開いたら、またご紹介させて頂きます。

ナポリタン

こんにちは。 本日のお昼ご飯をご紹介します。・スパゲッティナポリタン ・ブロッコリーのミモザサラダ ・彩り野菜のコンソメスープ 「昔はよく作ったわ〜」「子供たちが好きだったの〜」沢山、昔のお話しを聞かせて頂き、 楽しくて美味しいお昼ご飯でした。

ストラップ

こんにちは。 先日は『敬老の日』でした。亀は万年と言われ、長寿の象徴となっています。これからも良いご縁をと願い、5円玉を入れて 職員が作成致しました。もしよければ、かばん等に付けて頂ければ 幸いです。 今年もお元気でこの日を迎えられ、心より お…

鶏肉のさっぱり煮

こんにちは。 本日のお昼ごはんをご紹介します。・鶏肉のさっぱり煮 ・南瓜とにんじんの含め煮 ・ブロッコリーとゆで玉子のサラダ ・ニラともやしのお味噌汁 ・かなり軟らかめのご飯 大目のお酢で煮込んだ鶏もも肉は 名前の通り『さっぱり』で皆様、 美味し…

レアチーズケーキ

こんにちは。 本日のおやつをご紹介します。・レアチーズケーキにマンゴーソースを添えて ・紅茶 レモンとヨーグルトの酸味が効いた プロ顔負けの逸品でした。

リハビリ体操

こんにちは。 本日からお客様のADL向上を目指して 午後の体操をリニューアル致しました。 スタッフも早く覚えて効果的に行えるように 頑張ってまいります。涼しくなったら、快適な歩行でお散歩に 行きたいですネ。

杏仁豆腐

こんにちは。 本日のおやつをご紹介します。・杏仁豆腐に梨のコンポートとみかん添え ・紅茶 おやつだけで水分を約400cc召し上がって 頂きました。残暑が厳しいので水分補給に気をつけて まいります。

ホットケーキ

こんにちは。 本日のおやつをご紹介します。・ホットケーキにカスタードクリーム添え ・ぶどうカルピスの牛乳割り カスタードクリームは卵黄が 多めでとても濃厚でした。 美味しいものを食べると笑顔になりますね。

旬のお野菜

こんにちは。 本日のお昼ごはんをご紹介します。・鶏の唐揚げ ・南瓜の含め煮 ・茄子としめじとかいわれのお味噌汁 ・ちょっと軟らかめのご飯 ほとんどのお客様が完食されていて 本当に良かったです。ちなみに茄子は本日の朝に収穫したモノです。 鮮度、味共…

こんにちは。 先月の写真ですが新田町の空に光のアーチを 見つけました。 とてもキレイでした。 昔の話しですが・・・ 虹が七色だと力説したのは あのりんごで有名なニュートンさん だったらしいですね。