2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年お楽しみ会

今年も皆様より格別のお引き立てを賜りまして誠に有難うございました。 2015年振り返れば、いろいろなことがございましたが お客様の笑顔にいつも励まされパワーをいただいておりました。 一年の締めくくりとして お客様、職員が楽しめる内容のお楽しみ会を…

クリスマス会

今年も早いもので残りわずかとなりました。 振り返ると今年も本当にあっという間に過ぎ去りました。 年内行事も残すところ、あと2つとなり 本日そのうちの一つのクリスマス会を行いました。 クリスマスメニュー レディースサンタ? サンタよりプレゼント!!…

社内研修 キューピー勉強会

12/16千葉中央にてキューピー株式会社の前田様を講師としてお招きし 高齢期の栄養摂取のポイント研修とキューピーの「やさしい献立」試食会を実施しました。 加齢と共に身体機能は低下し食への意欲低下もそのひとつとして 私たちは、お客様一人ひとりの飲み…

大正琴演奏会

日増しに寒さが強まり枯れ葉が舞い散る季節となりましたが 皆様、お変わりございませんか。 街はクリスマスカラーに染まり、またマスクをした人を多く見かけるようになりましたね。千葉中央では数年前よりボランティアのポピーの会様による大正琴演奏会を開…

♪文化祭〜満開の笑顔が咲きました♪

今年も文化祭(11/6)を開催いたしました。 15時よりアーティストUVA様をお招きし プロの奏でるヴァイオリン&チェロの演奏に酔いしれました。また近隣の園児達が30名ほど訪れて下さり 音楽に合わせて「どんぐりポイポイ」ゲームでは ご利用者様も童心にか…

秋を満喫!!

紅葉の季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。 10/19遊覧船に乗り千葉港めぐりに行って参りました。天気にも恵まれ爽やかな海風と海から眺める街並みは新鮮でした。 また遊覧船から離れずに飛び回るうみねこは(かっぱえびせんが目当てですが 迫…

新田町のお祭り! SEKISUI環境ウィーク

ブログ更新をしてない間に夏が終わりすっかり涼しくなってしまいました。 夜も冷えてきましたが、皆様お元気でしょうか?今回は8月に行われた新田町のお祭りについてです。 千葉中央から歩いて5分程度の公園にて毎年開催される自治会主催のお祭りです。 毎…

ここ最近のご報告

〜とある日の事〜小倉 「○○さん、8月になりましたね〜」 ○○さん「そうだね〜、あついね〜。元気の出るものが食べたいね。」 小倉 「そういえば、今年は『土用のうなぎの日』はいつだろうね?」 ○○さん「ん?何の日?」 小倉 「『土用の、うな…」職員さん「丑…

外出行事

こんにちは! 小規模多機能ステーション 千葉中央です!本日は千葉中央の外出行事についてご紹介いたします。 千葉中央の外出行事として、近隣公園への散歩、図書館・美術館・千葉ポートタワー等のお出かけを定期的に行っております。 また近くにイベントが…

お食事

こんにちは! 小規模多機能ステーション 千葉中央です!本日は6/1より食事が変更になりました! 食材業者からの仕入れではなく、 メニューを自分たちで作り、自分達で食材を購入してお食事の提供を行います!まだ始まったばかりですが、本日はお食事の一例を…

遠足

こんにちは! 小規多機能ステーション千葉中央です! 今回は外出行事「葛西臨海水族園での遠足」のご様子をお伝え致します。 今回はお7名のお客様が参加をされています!葛西臨海水族園へ到着後、昼食! チケットを買って、入場の際に車いすをお借りし、 エ…

献立研修(献立研修)

最終更新2013年・・・随分と放置をしておりました。 今後はサボることがないように定期的な更新を目指してゆきます。さて、2015年第一弾の更新! 今回は社内研修をお伝えいたします。 千葉中央では6月より、食材業者の利用から自炊へ切替えます。 食材の仕入…