2013-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン

小雨の中を「ピラミッドメソッド キッズガーデン」の子供たちがハロウィンの仮装をしてやってきました。 子供たちがみんなでハロウィンの歌を歌ってくれました。 小雨の中ありがとうございました。 お疲れ様でした。m(_ _)m

お花を植えてみました !

秋になり、施設の前の寂しくなったプランターにお花を植えてみました。 皆さん準備はできましたか? なんというお花ですかね? わかりますか・・・・・? お花を植える前にハイ!ピース! 皆さんで協力してプランターにお花を植えていきましょう。 上手に植えるこ…

新田町『夏祭り』(8/21)

今宵は新田町の『夏祭り』に参加させていただきました。 最初は太鼓の前で ハイ!! ポーズ!! このシールを貼っておけば!! 焼き鳥がぁ〜 食べられます。(^o^)/~~~ 枝豆 や焼きそばなど出店のものが色々食べられます。 生ビ〜ルもいただけます。(^o^)/~~~ 今度…

三陽メディアフラワーミュージアム

今日もとても暑いのですが・・・・・ ちょっと外出で『三陽メディアフラワーミュージアム』に いきました。 (8/17)以前は『花の美術館』と呼ばれていました。 館内は来館者も少なくとても 静かでした。 これから温室の『ジャングル』 の中へと入っていきます。 …

ようこそ千葉公園へ

梅雨の合間の晴れの日に、お散歩で『千葉公園』に 来ました。 千葉公園/案内マップです。現在地はどこで すか??? 『大賀ハス池』に向かって出発 です。 雨が降りそうな空になってきた けど大丈夫ですかね? 無事に『大賀ハス池』に到着 いたしました。 蓮…

大正琴演奏会

6月15日(土)『大正琴ポピーの会』の皆様による演奏会が開かれました。 今回はどんな曲を演奏していただけたのでしょうか? きれいな音色で曲を奏でております。 皆様は演奏に合わせてじょうずに歌えてますか? ♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜 『小さな菜園』 菜園の近況…

食中毒に注意しましょう !!

6月のボードです。今月は紫陽花ですね。お客様とスタッフで作成してま した。梅雨の時期に入っております。皆様お身体にお 気をつけてお過ごしください。 【食中毒】には十分にご注意を!!★6月〜8月は細菌が原因となる食中毒が多く発生する時期です! 原因…

小さな『菜園』

小規模多機能ステーション千葉中央には、小さな『菜園』あります。昨年の春に、大家さんに了解を得て施設の裏にあるスペースに作り野菜の苗を植えましたがほぼ全滅でした。 今年も、4月に野菜の苗を植えました。少しづつ育ってきています。 『アマリリス』で…