2016-01-01から1年間の記事一覧

千葉中央 ❀花盛り❀

3月に入り春の気配を少しずつ感じる今日この頃 本日 3/3 千葉中央では、ひな祭りのお祝いをいたしました お客様が作った張り絵のお雛様 春御膳の昼食 着物を着て 歌を披露!! 皆様 堂々と得意な歌を披露して下さいました。 おやつは手作りの桜餅を おいし…

認知症サポーター講習会

2/16ガーデンコートちはら台の峰島ケアマネージャーを講師として 認知症サポーター講習会を開催いたしました。 地域住民様・民生委員様・福祉用具フロンティア様が参加して下さり 認知症を学び地域で支えることの重要性を学びました。 認知症を正しく理解し…

節分

立春を迎え暦の上では 春とはいえ まだまだ寒い日が続いておりますが お変わりございませんか。今年も千葉中央 恒例の節分行事を行いました。!(^^)! お客様と手巻き寿司作り♪皆様〜主婦として の経験を見事に披露(^◇^) クルクルクルクル巻いて巻いて巻い…

謹んで新春のお慶び申し上げます

皆様おすこやかに佳き新春をお迎えのことと存じます。 今年2016年の干支は12年に一度の「丙申」 頑張ってきた人の努力が形になっていく年と言われております。 申年は「サル」にかけて「病が去る(サル)」など語呂が良いことやまた「赤」には病気を防ぐ厄除け…