2012-01-01から1年間の記事一覧

介護保険制度改正

介護保険制度改正いつもお世話になっております。4月1日より介護保険制度及び介護報酬が 改正されます。 先週より担当者がご自宅をお伺いし、ご説明と 書類の取り交わしをさせて頂いていますが、 ご不明な点はお電話でも承りますので、どうぞ 宜しくお願い致…

千葉市動物公園

こんばんは。 本日は動物が大好きなご利用者様達と一緒に 動物園に行ってきました。どの入口からも傾斜のある小高い場所にある 動物園・・・。皆様、たくさーーーーん歩きましたネ!! 本当に、お疲れさまでした。今晩はごゆっくりしてください。。。

春の花

こんにちは。プランターに新しい仲間が入りましたので ご紹介させて頂きます。・なでしこ ・マーガレット ・アリッサム ・ネモフィラ ・ペチュニア 私はアリッサムの飾らないところが好きです。先日から、ご利用者様と一緒に水をあげたり 話しかけたりしてい…

桜餅

こんにちは。 今年のひな祭りはご利用者様と一緒に 桜餅を作らせてもらいました。『昔から台所には立たなかった』と仰る方も きれいにまる〜くできましたネ。

サンドイッチ

こんにちは。 昨日はご利用者様とご一緒にお昼ご飯を 作らせてもらいました。・ツナサンド ・玉子サンド ・ポテサラサンド ・ハムチーズサンド ・ベジタブルポタージュ やはり皆様、ベテラン主婦ですネ! とても美味しそうです。 そして食後は野菜ビンゴ大会…

節分

こんにちは。 本日は節分ですネ。 行事にちなんだ、おやつを考えてみました。・恵方巻⇒ロールケーキ ・鬼の金棒⇒ポッキー ・福豆⇒甘納豆 ・・・季節感出ましたでしょうか?

焼き肉

こんにちは。 本日のお昼ご飯をご紹介します。・焼き肉 ・豆腐のなめこあん ・白菜のお味噌汁 ・ご飯 なめこあんをご飯にかけたら美味しかったので お勧めしようとしたら・・・焼き肉だけでご飯を召し上がり終えた方が多くて びっくりしました。

ハート

こんにちは。 本日、ご利用者様と職員で折り紙を楽しみました。来月の行事にちなんでハートを折りました。 バレンタイン=ハートなんですね。