2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイの竜田揚げ

こんにちは。 本日のお昼ご飯をご紹介します。・カレイの竜田揚げ ・豚肉とさつまいもの甘辛煮 ・白菜とにんじんのお味噌汁 ・ご飯に味海苔をのせて 今日はご飯の量を多くして味海苔を付けさせて 頂きましたが、皆様が完食されて良かったです。

千葉城

こんにちは。 先日、お天気が良かったので千葉城へ お散歩に行ってまいりました。男性のご利用者様は歴史モノがお好きな ご様子でした。沢山歩いて、沢山お話しを して頂きました。 ご報告が遅れましたが、18日の床清掃時には 全員帰宅をご了承して頂き、ご…

ネコ

こんにちは。先日、花の美術館に行ったときに入り口で 丸くなっていた子をご紹介します。寒い季節になってきましたネ。国立感染症研究所は16日にインフルエンザは 全国的な流行に入ったと発表しました。今月4日までの5週間に検出されたウイルスは 高齢者が重…

鮭の照り焼き

こんにちは。 本日のお昼ご飯をご紹介します。・鮭の照り焼き ・温野菜のそぼろあん ・えのきと葱のお味噌汁 ・ご飯 本日は15℃まで上がる陽気なので またまたポートタワーへ行ってまいります。今日は富士山が観えればいいなと思っています。

千葉ポートタワー

こんにちは。今日はポートタワーの展望台へ行ってきました。雲ひとつ無い良い天気だったので 遠くにはスカイツリーも観えました。 初めて登った方、大きな船が観たかった方、 体力に自信が無いけど皆と一緒ならと頑張って 頂いた方。お散歩っていいですネ!

鮭の竜田揚げ

こんにちは。今日はポートタワーへお散歩の予定だったのに あいにくのお天気ですネ・・・。 そんな本日のお昼ご飯をご紹介します。・鮭の竜田揚げ ・さつまいもと油揚げの煮物 ・ニラ入りにゅう麺 ・ゆかりご飯天気が良くなったら、展望台に行ってきます!!