ここ最近のご報告

〜とある日の事〜

小倉  「○○さん、8月になりましたね〜」
○○さん「そうだね〜、あついね〜。元気の出るものが食べたいね。」
小倉  「そういえば、今年は『土用のうなぎの日』はいつだろうね?」
○○さん「ん?何の日?」
小倉  「『土用の、うな…」職員さん「丑の日です。」

小倉  「・・・」
本日も、小倉が絶好調でやらかしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは!  小規模多機能ステーション 千葉中央です!
暑い中、皆様お元気でしょうか?こまめな水分補給、気温の管理ご注意くださいませ!
本日は6月からの千葉中央の様子をご報告をさせて頂きます。


6月は前回ご好評でした、喫茶店「山路」での外食会にいってきました。



メニュー
「ミニビーフシチューセット コーヒー付」




今回は11名全員が参加をされ、3日間に分けて行いました。
「行って良かった」「シチューがおいしかったから、また行きたい!」「トーストがおいしかったよ!」等とご好評を頂いております。

当日は一般の方も多く来店されており、
大変お忙しい中、今回了承して下さった『山路』の店主様、誠にご協力感謝致します。
7/7 七夕会
パートの職員さんが本物の笹を持ってきて下り、
その笹へ皆様思い思いの願いを短冊に書かれておりました。


当日は特別メニューとしてちらし寿司、
(ああ、箸が動いてしまった・・・)

おやつにはさわやかなブルーハワイゼリーを召し上がられております。

8/5 土用の丑の日
本日はなんと!お昼にウナギを食べました!


お客様はもちろん、職員も大満足でした!


以上、簡単ではありますがご報告させて頂きます。
次回は、「新田町のお祭り!」を予定しております。